大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

私にとって胸キュン少女漫画は男にとってのAVなのかもしれない~おすすめ少女漫画3つ

f:id:mousoumajyo:20170827172417p:plain

 

 

彼氏がいない時は性欲が無い

これは女性のどの程度の人に当てはまるのか?わからないのですが

私は「大好きな彼」という存在にしか欲情しない。

最近までは世の中のだいたいの女性がそうなんじゃないか?と思っていたけど

twitterをにぎわした「暇な女子大生」に代表されるような男性を喰いまくる!

そしてその記録が賞賛されている現代を知る。

男性以上に人口減少の日本の環境に本能的に危機を感じて猛禽類・恐竜的肉食化しているのかもしれない・・・。

よーーーく、世の中見渡せば芸能人以上に不倫や浮気は蔓延しているしね。

 

不倫ブログもたくさん存在してランキングにも参加しているので

本能的な性欲ではなく承認欲求や精神的な満たされを期待している場合もあるけど。

 

でもたぶん私のようなつき合ってる「好きな彼氏」にだけ欲情して

それ以外はそういった欲が無いって女性も一定数いると思う。

彼氏に対してはめっちゃ肉食だけどね。特定の唯一の個体に対して凄い強欲なのです。

 

そんな私も恋愛欲は常にあり胸キュン補充は欠かさない

最近は他で忙しく脳みそ使いまくっているので晩酌するとすぐ寝てしまうのですが・・

基本はバランスよく恋愛欲も装備しております。

彼がいなくとも、好きな男性が今いなくとも定期的に漫画喫茶・ネットカフェで

少女漫画で「胸キュン」補充しております。

たぶん妄想でも疑似体験でもいいのでこのキュンとする感覚が大事なのです。

男性のAVで満たされる感じに似ているのかもしれません。

男性とAVの関係をまだあっさりとしか知らぬので間違っていたらすいません(;;)

 

男性にも読んで役立つ胸キュン少女漫画3つ

有名作品なのでもう男性も知ってる作品ばかりですが

何度読んでもキュンとするので書いちゃいます。

 

1・君に届け

 

 

※画像クリックでアマゾンにいけます。

 

これはですね。もう王道胸キュン作品。

もちろん恋愛目的で読んでも大満足ですが

私的には2巻までの爽子がいじめに合いながらも

まっすぐ生きるその姿と親友2人できるまでが泣ける!

 

悩みがあって、周りに原因を求めてしまう私には

爽子の生き方がまぶしいのです(;;)

「明日はみんなと仲良くなれるかもしれない」

「みんなの役にたてることを頑張ろう」

と、とにかく今の悩みを自分で解決するために

心が前向きなんです。

 

普通だったら心を閉ざしてひねくれて

いじめた奴らを恨んでもいいくらいなのに・・・

 

とにかくまぶしいのです!爽子ってホントに北海道の妖精だよ!

 

そしてそんな貞子とあだ名をつけられて生きてきた爽子の良さを

学校一の人気者の風早君はなんと誰よりも早く気づいてしまうのです!

そうです、なんとっ

風早君のが先に爽子に片思いするのです!マジ興奮っ

 

ピュアなふたりのピュアな恋が前半楽しめます。

後半は結構リアルな悩みが続々と

でも登場人物がみんな必死に生きていて「じーーーん」ときます。

割と胸アツ。

 

男性も女性の胸キュンポイントを知るバイブルに是非読んでほしい作品です。

 

 

2・メガネ男子好きにはたまらない!「3月のライオン

 

 

こちらも超有名作品。

映画にもなりましたよね。

私は前篇・後編ともに映画館に見に行って登場人物みんなに恋したよ!

 

こちらは恋愛要素よりも「生きること」に胸が熱くなる作品です。

孤独・家族・才能・誇りをかけた戦い・・とすべてが熱いのです。

そんな中でも主人公のレイ君の恋が胸キュンです!

 

恋したレイ君の天然なのか?大胆なのか?

素晴らしい行動力に私はキュンキュンしました。

 

恋愛のステップだいぶとばした「結婚宣言」は最高です。

 

頑張って生きるすべての人の心に熱いヒリヒリと癒しをくれる作品です。

仕事に生きる男性にもおすすめです。戦う棋士たちの姿に息をのむ。

 

3・革命的少女漫画「快感フレーズ

 

これは少女漫画に革命をもたらせた作品と言われています。

ちょっとエッチだからかな?

でも少し前に話題になった「壁ドン」とかレベルではありません!

キザで鳥肌でナルシストな名言も多い!

 

他に比べても非日常な世界の少女漫画ですかね~

 

登場人物男性がとにかく凄い!

お金も地位も才能もあって頭も良くて・・・

それでいてすげーーーーーー暇があるのです!

どんな時空間にいるんだ?!ってくらい

本来超多忙なはずなのに、主人公の少女をこれでもか?!ってくらい追い回し

絡みまくる!!

この時空間は更にこっちの作品のが凄いかも?!

 

覇王・愛人 生誕編―黒の序曲(プレリュード) (パレット文庫)

覇王・愛人 生誕編―黒の序曲(プレリュード) (パレット文庫)

 

 まー男性が読んで参考になるか?!

は保障できませんが

女子の妄想力や受け入れ力の参考にはなるかと思います。

 

まー女子の恋心に火をつけたいなら、とことん揺さぶれ!

とでもいいましょうか・・とことん時間を使いましょう・・・・1日48時間くらいある人はね。

 

女はいくつになっても胸キュン・スカッと

スカッとジャパンというテレビ番組をご存知でしょうか?

そこに「胸キュンスカッと」というコーナーがあって

その視聴者の胸キュン体験を再現ドラマで見せてくれるのです。

 

それをみたスタジオ芸能人女性の反応は

指原さんのような20代女性から久本雅美さんベテランさんまでみな同じなのです。

 

女性は何歳になっても胸キュンしたいのです。

たぶん私は90才になっても胸キュン補充していると思います。

 

また胸キュンおすすめ漫画は引き続き書き残していこうと思います。