大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

性善説捨ててわかった日本のいじめや差別体質~40歳独身というだけで穢多非人扱い

f:id:mousoumajyo:20170829093319p:plain

 

 

信じて生きてきた性善説を捨てた40歳

何度かかいているのでサクッと

私って田舎の真面目な両親に育てられ裕福ではないけど結構明るく楽しい我が家って家で育てられたんですよ。

裕福じゃいっていうより両親は苦労してきたので貧乏だと思うんですが

家庭の幸福度は高いと思います。

なので39才まで「世の中みんな根はいい人」と思って生きてきたんですよね。

欲に走ったり、ストレスでこじらせてる人もいるけどそれも根はいい人なんだろうと。。

当たり前のように生きてきたんですが39才でその考えが一遍しました。

5人の人物と関わり学んだんです。

この経験により自分が誰に対しても「いい人」でいる事辞める決意ができたし、

世の中には「いい人」も「悪い人(救いようのない欲の人)」もいると知る。

だからつき合う人は選択することがとても重要だと知る。

 

 

第二思春期でこの世界の仕組みを知る

第二思春期では人の心は洗脳されやすく、

何かに洗脳された人があふれていると知る。

 

ネットワークビジネスに心が全部持って行かれてる人

怪しいビジネスにはまる人

ネットで影響力ある人の発言や発信を盲目的に信じて広める人

いろいろな宗教の勧誘にはまっていく人

正義の名のもとに暴力的な人

 

人の思考は簡単に乗っ取られるし、人は心理的揺さぶりに弱い。

人の不安や恐怖や寂しさに漬け込む口の上手い人が多い。

 

 

恋活・婚活ブログで自分がヒエラルキーの最下層扱いされてると知る

このブログ以外に書いている恋活・婚活ブログにいただくコメントで

自分が社会的にヒエラルキーの最下層扱いされているとこを知ったんです。

私の恋活・恋愛ブログの内容

40年間生きてて別にお付き合いもしてきたし、恋愛で学んだこともあったので

そのことについて気持ち書いてみたり、同じ婚活女性や婚活男性に情報共有のつもりで

書いてました。

 

恋愛ってやっぱり楽しいと思っています。好きな人や彼氏の存在ってやっぱり

人生豊かになりますよ。そして私は恋愛の条件は「愛だけ」と宣言しております。

好きになった人が元彼のように夢追いフリーターでも、仕事を誇りにバリバリやる人でも、職人でも、身長低くても高くても、年齢も10才差くらいまでしか想像できないけど

とになく「好きになった人」ならその人が何も持ってなくてもいいのです。

だから恋愛したいと。恋愛の先に結婚あればそれはそれで嬉しいなぁーと。

 

最近、コメントいただくようになって感じたヒエラルキー

そしてそんなブログにコメントいただくようになって

私はそんなつもりないんだけどなぁ・・・うまく伝わらないなぁーと悩むことがふえたんですよ。

 

でもね、なんで上から目線のアドバイスや「男に求めすぎ」「贅沢いうな」みたいな

コメントいただくのか考えてわかったのは

社会的に40歳独身女というだけで欠陥品のように産業廃棄物のように思われてて

勝手に作られたヒエラルキーの最下層におかれ古い時代の穢多非人扱いなんですよ。

だから「非人の分際で贅沢いうな」「生意気いうな」ってことなんですよ。

 

つまり私は勝手に作られた身分制度の中で上の彼ら・彼女らに失礼な発言したって認識なんですよ。

これが怖いのは特に意識してないで勝手に上の立場・上の属性・上の階級意識の人が

意外と多いということ。そして高圧的であるということ。

 

私は第二思春期後さらにこの事実に衝撃を受けたのです。

平成の日本社会に差別があってしかも勝手に上から目線で他人が作ったヒエラルキー

最下層にされ責められるのです。

 

 

勝手なヒエラルキーの上層意識が差別といじめを生む

まったくあったことない通りすがりの他人でさえ

人を簡単に下に見て批判してくるのです。

しかも私はそのヒエラルキーの存在も知らないし

ましては属している意識さえないのに勝手に最下層にされているのです。

 

これ、あらゆる差別やいじめの根源なんだろうな・・・と思いました。

人は自分より下の存在やみじめな存在がいることで自尊心を保ったり、不安や恐怖や孤独・寂しさから身を守っているんでしょうかね?

 

「なんで私がいじめにあうの?」

「どうすればいいんだろう?」

といじめに悩む人はいじめの構造ってたぶんこういったことです。

人は洗脳されやすいのであなた自身もこの勝手につくられ押し付けられたヒエラルキーにとりこまれてしまっているのかもしれません。

 

勝手に相手に押し付けられた奴隷や非人ポジションであなたが苦しむ必要ないよ。

自分に自信が無いから自分より下の存在・かわいそうに思える存在を無理やり作ることで自分の不安を誤魔化してる人たちの犠牲になることはありません。

 

ヒエラルキーの最下層から見えたこと

あくまで私の今の考えですが

世の中には人に上も下もありません。

人の価値も人生の価値も「本人の満足度」だけだと思うんですよ。

 

上下よりも横にいてくれる人大事にしていくと

もっと人生が充実していくと思っています。

 

そのヒエラルキーや偏見を捨てると人生はもっと優しく豊かになると思います。

 

いじめや差別に苦しんでいる方へ

自分の人生の幸せだけに集中すればいいです。

40年生きてきた私が見てきたかぎり

いじめや差別してくる人は重度のストレスにより歪んでしまった人です。

あなたが関わって救ってあげられる段階ではもう既にない人です。

なのでその人とできるだけ関わらないという選択をして

自分の人生の幸せに集中しましょう!

あなたは最下層の人ではありません。どこまでの自由で価値ある存在です。

 

私も自分の人生に集中します

経済的・精神的にも自立しろ!という言葉もいただいたので

もうとことん人生自由に楽しんで生きていこうと思います。

今も楽しいのですが(--;)

 

バリバリ稼いで、7ポケット築いて

40歳でも恋愛めっちゃ楽しんでいこうとおもいます。

なんなら年収5億円くらい目指してもう突き抜けていこうとおもいます。

これからまだまだ40年~50年もありますから。

行ったことない国にどんどんいったり、尊敬する方々にどんどん会いに行ったり

美味しいモノ食べたりやりたいことは全部やる!

笑われたけど40歳でも「好きな気持ちでつながる恋愛」しようと思います。

私の人生はヒエラルキーから影響受けない場にしよっと。

 

f:id:mousoumajyo:20170830120136p:plain