大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

自分の心も相手の心も思い通りにできるところまできている!

f:id:mousoumajyo:20170908110710p:plain

 

お恥ずかしい話ですが

このブログを最初の投稿から読んでくださっている方は

もうご存知と思いますが私完全に政治やメディアに洗脳された

「現実みえてない能天気いい人」で生きて気なんですよ。

自分でいい人であろうと頑張ってきただけなんですけど。

 

そんないろいろ信じ込んでいたものも第二思春期でふっとんだのですが

最後の砦も崩壊したのでここに記しておこうと思います。

 

 

人の心は神聖な領域と思っていた

人の心だけは他人に支配されないし、どこまでも広く神聖な領域と思っていた。

もちろん何かをされて傷つくことはあってもそれは私が自分で感じていることなので

他人が私の心に侵入して支配することはない!と信じておりました。

 

でもね、そうでもねーな・・・と思うことがありました。

きっかけは洗脳の仕組みを知った時なんですが衝撃でした。

※洗脳もマインドコントロールもここでは同じ意味で使っております。

 

一目ぼれも意図的に起こせる

恋愛とか「人を好きになる気持ち」とか私の中で最上級に【神聖な領域】だったんですよ。説明できない感情だし、仕組みだしね。

まー条件で人を好きになる人は「自分の欲に正直」であって理由が明白な方もいます。

でも基本的に「なんでこんなにこの人が好きなんだ?」って時はまったく説明できない。

予測もできないので人智を超えた領域みたに「恋=神聖」と思っていたんですが。

 

どうやら「相手を自分に一目ぼれさせる」ということを脳科学と心理学つかって

意図的にできるらしいと知り・・まさか?まさか?と思ったんですが

方法聞いてみたら妙に納得しました。

 

まーそうですよね、脳ってそういう仕組みですもんね。。。と完敗です。

 

結局は「相手の脳に強烈に印象残して記憶させる」ことで可能になるんですよ。

そのための脳の神経回路にエネルギーというか電気流すのも

逆説的に物理現象使えばできちゃうっつーね(;;)

 

ホントに賢い人って!研究熱心な人って!! 夢ぶち壊すなぁ・・

でもありがとうございます。

また一つ目が覚めたというより自分の視点が高くなりました。

 

相手の心を自分の思い通りに

①相手の心と自分の心を同調させる

②相手の心に対する自分の影響力を少しずつ深めていく

③相手の心を自分のコントロール下におく

 

こんな手順なんですが、この方法はもう知ってる多くの方は使いこなしていて

「支配する側」にいるはずです。

支配する側<<<<<<<<支配される側 (人数比こんな感じ)

 

まー知っている人が良き人の場合も多いので

その場合は「支配」というよりは相手を諭したり、癒やしたり、励ましたりって

いう使用方法だと思われます。

 

問題は悪い人もいるのでご用心くださいね、ということくらいですかね。

 

自分の直観を研ぎ澄まそう!

心を支配したりされたりは面白くない!

人が完全に自由な状態で心が触れ合った時に面白い化学反応が起きると信じているので。とりあえずまだここは信じています。

 

では賢いキレ者たちからの仕掛けを交わす手はないのか?

ここはですね、まずは自分の直観を大事にするべしっす!

本能的な違和感は一番信用できる防衛機能ですからね。

今までの人類誕生以来の遺伝で我々に先人たちが残してくれた

危険認識システムですから、長い年月と膨大な情報の集積回路

我々には埋め込まれています。

 

あとは常に自分で思考し続けること、未知の分野の知識をえ続けること

今起きていることを知ること。

でだいぶ他人からのコントロールを回避できると思います。

 

もっと自分でも研究します

ここまで脳と心の研究が進んでいているなら

ショックよりも今後が楽しみなのです!

 

人との出会いもより楽しめそうですよ!

恋心の研究も続けます。

相手に心を乗っ取られない知識を得て一回り成長できた気がします。