大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

『笑ゥせぇるすまん』喪黒福造のマインドコントロール術が華麗すぎる!!!

f:id:mousoumajyo:20170928095842p:plain

※本当はドーン!の指も描きたかった・・・力不足・・・

 

今朝、昨夜録画した「水曜どうでしょう」を見てたんですよ。

朝からテンションあがってね。

そしたら10月からの番宣で「笑ゥせぇるすまん」の映像が流れたんです。

 

子供の頃はまったく気が付かなかったんですが

脳科学+心理学を使った催眠術やマインドコントロールの方法そのまんまで

実に華麗に無駄が一切なく喪黒さんは相手を自分のコンロトール下に置いているのです!!!

 

その華麗なテクにびっくりしたので書いてみようと思います。

 

 

華麗①まず「笑ゥせぇるすまん」というタイトル

まずこの「笑ゥせぇるすまん」というタイトルからして秀逸なのです。

お気づきでしょうか?

このわざと人がすんなり読めないように、引っかかるように組み合わされた文字!

「笑う」じゃなく「笑ゥ」というところでまず気持ちがひっかかり、

「セールスマン」ではなく「せぇるすまん」と表記されることで非常に気持ち悪い

違和感が読む人に与えられます。

 

つまり「笑うセールスマン」だと何の引っかかりも気になることもなく

タイトルが脳を流れて素通りしちゃうんですけど

このタイトルだけで何回も引っかかるポイントが仕掛けられています。

 

このタイトル読んだだけでもう読んだ人の興味・関心が向くのです。

 

 

華麗②喪黒福造のビジュアル

もう凄いです!

すべての洗脳というかマインドコントロールや一目ぼれの仕組みもそうですが

いかに相手の印象に強く残るか!がめちゃくちゃ大事になります。

喪黒さんは圧倒的に違和感を与えるビジュアルなのです。

明らかに陰気なオーラを纏っているのに「笑顔」なのです。

しかも口角がめっちゃ上がった立派な笑顔なのです。

あの太った身体に大きな顔に大きな口で笑顔なので

普通だったら大黒天様みたいになってもおかしくないのに、圧倒的に不気味なのです。

 

あの笑顔に敬語なのに圧倒的な陰の気!!

 

この時点でっ恐怖や違和感を覚えたあなたは既に喪黒さんに無意識の領域を

コントロールされています。

あなたがあけ渡したといっても過言ではありません。

 

相手の印象に残る、相手の感情を動かすというのは非常に大事で

美男美女もそういった意味では喪黒さんと同じインパクトなんです。

 

華麗③喪黒さんの名刺 キャッチコピー

「ココロのスキマ、お埋めします」

この句読点がハートの記号で示されることもあります。

 

ここでも文字の違和感、句読点で流れをいったん切る技、

そして読んだ人に「あなたは心の隙間がありますよ」と認めさせる技!!!

 

このキャッチコピーは天才的なセンスがあると思います。

この時点で読んだ人の心に喪黒さんは「心の隙間を作り、自覚させている」のです。

 

人は無意識に隙間を埋めようとする

この心理を見事に利用しているのです。

「ココロのスキマ」を自覚させた後に語られる喪黒さんの言葉は

ダイレクトに相手の心の余白部分に書き込まれ脳に記憶されます。

しかもこの時点で相手の無意識は喪黒さんのコントロール下にあるので

喪黒さんの言葉=真実くらい強いのです。

 

そしてこの後に一番の華麗なるテクニックが炸裂します。

 

最高に華麗な「どーん!!!!」の威力

相手のココロのスキマに入りこみ

相手の不安・不満をグイグイ刺激して増大した後に

喪黒さんは人差し指を相手の顔の前に出して、相手の意識が彼の指に集中したところで

大きな声で「どーーーん!!!!!!!」と言います。

 

この時一瞬心というか脳に思考の空白ができるのです。

 

そしてすかさず喪黒さんは契約と約束をその脳の空白に書き込むのです。

ここで契約はもう完了です。直接脳に書き込まれたので、もう本人に逆らいようがないのです。

 

この心理的に揺さぶっておいてからの指さしで一点集中させてからの

大きな声で衝撃を与え脳の思考を遮断し空白を作る・・・という華麗なテクニック!!!!

 

ホントに凄いです。

 

そしてワザと約束は破られるように仕組まれている

そして更に喪黒さんの凄いところは

約束を破らせるように脳に書き込んでいるのです。

簡単な話、人は「〇〇してはいけません」と何度も念を押され言われるほど

「〇〇してしまう」生き物なのです。

ダメと言われれば気になってやってしまう。

意識しすぎて失敗しいてしまう。

「緊張しないで」と言われれば余計に「緊張してしまう」生き物なのです。

 

そして脳に強烈に無意識領域に書き込まれた呪文は強烈です。

 

悪用・真似はやめましょう!

喪黒さんのマインドコントロールは素晴らしいほど無駄なく華麗です。

ただ喪黒さんの手法はやはり人の弱さ・愚かさ・いい加減さという本質に漬け込んだモノであり漫画やアニメはそういったことへの警笛なのかもしれません。

故にこの技を真似してやってみようとは思わないことをおすすめします。

 

ただ、元気のない人や落ち込んでいる人を励ます意味で

つかったりもできますので自己判断でお願いします。

 

どっちにしても相手にしたことは自分に跳ね返ってきますのでご注意を。

 

藤子不二雄A先生は心理学や脳科学の知識にもたけてるんですね・・尊敬と憧れ。