大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

【脳を鍛える】DaiGoさんに学ぶ超集中力

f:id:mousoumajyo:20171003091749p:plain

書店で見つけて衝動買いした本です。

はじめにペラペラめくったときは大きいし

非常口マークみたいな図解多用で(--;)と思ったんですが

読んだらめちゃくちゃわかりやすい!

 

「これは買だな!」と思い買っちゃいました。

しかも安かったし1100円+税で買えます。

 

【図解 自分を操る超集中力】

 

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

 

 

やるべきことがわかりやすいし、ちゃんと理論的に「なぜそうするべきか?」

説明してくれてるので納得して取り組めます。

 

こういった本って説明とか脳科学的な理論上は話が多いのですが

この本はとことんどう行動すればいいか?!が書かれています。

 

『身につけた集中力は、人生すら思い通りにコントロールできる一生の武器になります』(本書より)

 

この言葉は本当だと思います。

「集中力」を自在にコントロールできれば効率化がはかれるし、集中した人間は

限界を軽く突破できますから。

 

時間を有効に、かつ効率的に使えるようになるってとっても利点が多いですよね。

聞いた話では人間は300才までいきれたなら誰しもが成功できるそうです。

ですが実際には健康で生きて80才くらいでしょうか?

今より3倍速でインプット・アウトプット・無駄のない行動できれば

誰でも成功できるってことですよね。

以前このブログでも6倍速思考から更に2段階の加速が可能とお話しましたが

なんかそう思うと「知る・実践する」人はみんな思い通りの人生実現できますね。

 

95%くらいの人は「知ろうともしない人」+「知った後行動しない人」なので

5%に入ることが「行動する」だけでできちゃいますね。

 

今、やりたい事を形にしている最中ですが

この本はとても役立ちそうです。

ありがとうございます! DaiGoさん!

テレビに出ているときは「意識高い系の怪しい大学生」と思ってたけど

今はちょっと尊敬と身近に感じる存在となっております。

特に下に紹介した本読んで更にそう思いうようになりました!

同時に買ったこちらを先に一気読みしちゃったんですけど

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 こちらについてはまた後日書きたいと思います。