大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

40才独身男の誕生日に41才独身女の私が送ったメッセージ~酒とも日より

f:id:mousoumajyo:20171018112126p:plain

どうも お酒で繋がる友達が一番信用できる私です。

14年来のお酒友がめでたく40才になったので

さっそくおめでとうメッセージを送ってみました。

 

 

私が一足早く41才独身女となり

先日めでたく40才独身男の称号を得た40代新米君に私が送った祝辞

 

 

スパークリングワインをけっこう飲んだ後に

マツコがおすすめの缶ビールを美味しくする注ぎ方をして

グラスからビールを飲んでいい気分だったのでめちゃくちゃ祝った。

 

『40代で独身はかえって身軽だからこそ

好きに生きていけるから

めっちゃパラダイスやで!

人生はRPGレベル41の光さんより』

 

その後も変なやり取りがあったがとにかく「40代おめでとう!」

 

 

元彼との7年間に及ぶ恋愛劇場で結構ギュッと濃縮した恋愛経験もつめたし

その前の彼とも刺激的に楽しい恋愛できたし

まー結婚にはいたらなかったが恋愛は好きだし、まだまだ好きな人できたら

走り出したい!

 

それは40才独身男な酒友も同じ考えなようだ。

 

でも40才独身男の彼の場合はとにかく仕事が忙しいようだ。

それははたから見ててもそう思う。

 

私も今 やりたい事、挑戦していることが立て込んでいる状態。

でもうまく言えないのだか

めちゃくちゃバカやっているように思われてると思うけど

なんだか学生時代に思いっきり好奇心のままにアート系のイベントや

アングラ・サブカル系の夜遊びしていた頃くらいの楽しい。

 

 

いい大人でバカやってもいい 41才独身の身軽感が今はありがたい。

好きな人と結婚して好きな人の子供産んで運動会いってとかしたかったけど

今は今で自分中心に好きなことできるからなんだかんだ理想通りかも。

 

 

女子大生のころは髪型もサロンモデルして前衛的なのを美容師さんと楽しんでいたし

ファッションも攻めたモノが好きで

毎週「ファッション通信」みてたなぁ・・

 

元彼と別れてから婚活の場に行って

ファッションも髪型も「男性ウケ」に変えてみたけど

確かにその方が好感触だったけど 片思いの相手すら出会えなかった。

 

たぶんみんなが似たような服でみんなが似たような会話の中で

私自身もつまらなかったんだと思う。

 

ので40才の後半は「自分の好きな服着て好きなことして人生楽しんで 楽しみの中の

人との出会いを大事にしていこう」と決めていた。

西加奈子さんが「サラバ」のテレビCMに出てますが

彼女のような外見になりたい! 外見って言うか雰囲気と才能のなせる業なのか?!

 

 

 

誰かに好かれよう

誰かに選ばれよう

誰かに認められよう

 

ではなく自分が好きなものに夢中になることに時間と脳を使っていこうと。

ひとり身ゆえの自由さ

 

お酒と美味しい食事

映画をたくさん見る

興味ある本を読みまくる

動画やHPの勉強する

SNSを活用

心理学の知識を役立てる

写真の趣味を復活

 

41才は10代・20代の頃以上に冒険範囲広げます!

酒ともとも呑兵衛の街探検の続きします!めざせ せんべろnetの中の人!

FBで無言を貫く趣味をやめ復活しました。

使い方わからずtwitterのようにFBを使っています。

たぶん間違った使い方だと思う。

 

今の状況を楽しむことからはじめよう(^^)

 

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。


クリエイティブライフランキング