大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

大人になっても純粋に恋愛したい

f:id:mousoumajyo:20171027112410p:plain

 

「恋い焦がれる」楽しさと悲しさ――70歳ビートたけし「純愛」を語る - Yahoo!ニュース

この歳になって「純粋に恋したい」って言うと笑われるし、「両想い」って単語使って笑われたからこのインタビュー読んでなんかホッとしました。

2017/11/02 18:22

 

「両想いになって、付き合いたい」という発言をして

笑われた39才の頃の傷を癒やしてもらえた。。

 

この たけしさんのインタビューが身に染みる。。。

 

39才で大好きだったけどモラハラ夢追い彼氏と別れて、

まるごしで恋活婚活の場にいってみたらそこは戦場だった。。。。

 

恋愛とかましてや「純愛」につながるような出会い生まれないんじゃないか?

人が人を条件や持ち物、装備、肩書で査定し合う鑑定市場だった。

加えて、自分の将来の幸せを託せる相手探しの場であった。

 

いつも大好きになった男性とつき合っては、尽くす側で

夢追い彼氏を養おうとしていた私はだいぶ世間ズレしていた。

私の酒飲み友達のアラフォー独身男性たちがいまいち恋愛に積極的でない理由が

わかった気がした。

 

今も昔のと変わらぬ恋愛観しかない私なので

「大人になっても純粋に恋愛したい!」と言っては笑われているが

たけしさんのインタビュー読んで思った。

 

多くの男性も私と同じじゃないのか?もしかして??

 

男性の方が実は女性よりロマンチストというからね。

私と同様に実は心の中で「大人になっても純粋に恋したい」男性はいるんだろうけど

その本心は言えないのかもしれない。

だって言ったら私みたいに笑われるからね。

 

男性にお金(年収やデートでのおごり)を求める女性と

結婚してどんどん変化していく女性に男性は恋出来ているんだろうか??

 

 

みんな自分の将来の漠然とした不安から解放されたら

子どもの頃みたいな純粋に恋におちちゃう恋愛するようになるんだろうか??

 

 

自分の将来は自分でコントロールできるように

心配や不安を自分で吹っ飛ばせるようにしよっと。

仕事を楽しんで稼げるような流れを創ろう。

 

 

そしてどんな男に恋しても追いかけていけるように準備しておこう!

 

大人になると考えることが多すぎて恋愛不器用になるね。

 

 


クリエイティブライフランキング