大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

twitterがオフパコと晒しの戦場に!! 愛と生殖活動が完全に分離しインスタント化されていく

f:id:mousoumajyo:20170928095842p:plain

どうもいまだに「両想い」という恋愛観を語って笑われている私です。

みんないつ子供の時の恋愛観が大人になって変わるの???

 

婚活女性の結婚相談所で紹介された男性を「当たり物件」と呼ぶことにも

衝撃を受け結婚は物件選びであり投資なのか?!・・そこに恋心は無いのか?!!

と叫んでいたら独身男友に「お前気が付くの遅いぞ」と言われ更に衝撃!

 

そんな失意の私を救ってくれたのはyotubeにある「涙腺崩壊:引退した盲導犬が11年ぶりにパピーウォーカーの元へ」という動画だった。

 

私の求めていた愛はそこにちゃんとあったよ(;;)

 

さてそんな感動もつかの間

私のtwitter画面に流れてきたリツイートにまたしても衝撃が走るのであった。

オフパコ無法地帯化で晒し合い激化! 人間て・・・・

 このtweetがリツイートされて流れてきた。

 

「なんて男だ!」と思ったけど

この女性もtwitterをオフパコにつかっているので

まーどっちもどっちなんだろう。

 

しかし! こういったことってお互いにだいたいtwitterをオフパコ目的でアカウント作って使ってる人なんだから相手がナルシストだの扱いが雑だの想定の範囲以内ではないのか???

申し訳ないが生で・・・ってのもお互いにtwitter上でしか知らない人と

2人っきりになるわけで・・・・最近の事件から見ても

もっと危ない目にあうことだって想像できるんじゃないか??

 

そんな疑問を抱きつつこの違和感をどう表現していいのか悶絶中。

 

そしてこの男が写真をなんだかんだで撮影していた場合、

この女性も晒される危険性が高いがそこは大丈夫なのか???

 

割り切った関係で遊ぶためにつかっているのに

結局盛大に揉めている・・・・・・・・・・・。

 

これが人の傲なのか?!

 

情報化社会で愛と生殖活動は分離しインスタント化していくのか?

生活が豊かになるほど、社会が高度化していくほど

愛と生殖活動は分離されていくらしい。

 

我々が生物としての本来の目的であり使命である「繁殖・子孫繁栄・命のリレー」

から生殖活動は快楽を求める1つの方法となった。

※もちろん赤ちゃんを望んで愛を育む男女もいるけど

 

そして「快楽を得るため」ならば関係を深め信頼を築いて愛を育む段階は

面倒ゆえにそこをなくしてどんどんインスタントになっていくんだそうだ。

 

後腐れないインスタントなセック●で快楽を得ようとするわけかぁ・・。

快楽を手早く得ようとすればいずれドラッグや脳への直接の電気刺激になるのかもね。

 

でも人と人は出会うと結局複雑な関係になるようだ

結局、なんだかんだ揉めているのだ。

お互いに相手を知らない人と人でも実際に会うと結局ややこしい関係になっている。

 

セック●はインスタントに済ませても

コミュニケーションがおろそかになっているからだろう。

やっぱり人にはお互いに敬意をもった節度が大事なんだと思った。

 

そしてDMで揉めて

twitterやネットで大勢の目に晒される。

 

簡単につながって簡単にブロックしてなかったことに・・・とはいくわけないのだ。

 

今が混乱期で後に整備されるんだろうか?

このまま「晒し」文化が拡大していくのか??

今が混乱の初期でこれから秩序や掟が作られていくのか??

それともインスタントな快楽は人とモノに向かうのか??

 

私にはまるで分らないけど

リアルにどうなるか見守っていけるというのは感慨深い。

 

愛はどんどん純粋さを増していくのかもしれない。

婚活では相手を「物件」呼ばわり、

twitterではお互いオフパコ垢の男女が晒し合い・・・

愛だけがどんどん宝探しのようになってく。

 

 

とりあえず猫アカの写真に癒されております。

ありがとう。