大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

相手を「当たり物件」呼ばわりする婚活現場に恐怖心を感じ「欅って書けない」を見て癒される

f:id:mousoumajyo:20171017111310p:plain

今日はポッキーの日だよ~プリッツの日でもあるよ~

まずは私の一押しポッキー&プリッツを勝手に発表します!

 

江崎グリコ ポッキー 大人のミルク 2袋入×3個

これ!最近こればっかり食べてる。

 

あとつい最近食べてはまったのがこちら!

江崎グリコ プリッツ(発酵バター) 60g×10個

この発酵バター味のプリッツ本気でうまい!

お酒にも合うよ~

 

ということで今日の日記にいきます!

 

【目次】

 

結婚に恋愛は要らない人が多いという衝撃

私は今までなんでみんな「条件」ばっかりあげて相手を選ぶのか?

相手の年収や職業にこだわる意味あるのか?

恋に落ちる時は一瞬だから条件とか関係ないんじゃないか?

婚活市場を見ていてめちゃくちゃ疑問だったことに納得するときが来た。

 

 

mousoumajyo.hatenablog.com

 

こちらで書いた通り

結婚相談所でいい男性と知り合えて喜んでいた女性の

「当たり物件見つけた」発言!

 

ここで結婚相手とは「不動産投資・物件選び」に近いのだと知った。

いかにリスク少なく自分にリターンのある物件を手に入れるか!なのだ。

 

どうりで出会って恋してその先に結婚があると思っていたから

みんなと感覚ズレてるわけだぜぇ・・・・・。悟った。

でもいつから子供の頃抱いていた恋愛観や結婚観って変わっちゃうの?

みんな何歳くらいに悟るの??

 

まーいいや。

自分と同じ感覚の大人だってきっと少数でもいるはずだからね。

出会うべき人が明確になっただけでもありがたい。

 

リッチがビジネス書の中で

「ビジネスと結婚は一緒だ。あなたが結婚したいからってバーにいって結婚したい人を見つけて結婚なんてそんなバカな事しないだろう」

って言ってたけど

そのバカな事が日本では当たり前になっているのかもしれない。

 

 

ドロっとしたモノを欅坂46の美女たちみて浄化中

そんな私の最近の癒しは

「涙腺崩壊 盲導犬が11年ぶりにパピーウォーカーのもとに帰る」動画と

「欅って書けない」を見る事だ。

 

犬と人の間に私の求めていた家族愛や無償の愛があった。

探していたものは婚活市場には無かったけど犬と人間の間にはあったよ!!

 

あと「欅って書けない」はとにかくメンバーが真っ白なのだ。

土田さんと澤部さんが好きだからかもしれない。

お二人のおかげで割と暗いメンバーもみんな面白さが引き出され

楽しそうである。

 

実際はわからないけどまだ「欅って書けない」観ている限りでは

メンバー間のギラギラはそんなに感じない。

むしろ自分の個性を出すのにみんなそれぞれ忙しそうだ。

 

何と言っても可愛い女子のきゃっきゃした風景は癒やされる。

男性の気持ちがよーーーーくわかった気がする。

 

好きでもない人とも結婚できる人がいて

実際にそういった結婚も多いわけですが

みなさんの家庭の愛がふくらんでいきますように・・・・。

 

今日は酒飲むぞ!!!!!!!