大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

【結婚について】女性と話すとどんどん絶望していくが男性と話すと彼らの心に残るロマンに癒される~いばらの道を歩く独身

f:id:mousoumajyo:20170919173416p:plain

どんなに独身婚活女子たちが

結婚と恋愛は別モノ!

男を「当たり物件」「はずれ物件」扱いしようとも、

家族のグループラインから一人はずされるお父さんの

インタビュー姿を朝テレビで観ようとも私は負けない!!

 

目次

 

独身の中心で愛を叫ぶ

まずは私の大人思春期を見事にぶり返したこちらの事件を読んでほしい。

 

 

mousoumajyo.hatenablog.com

 

 

愛だろ!愛(;;)

ベースに愛が無いと一緒に苦楽を共にし闘っていけないではないか・・(;;)

愛をもって支え合うんでねーのか?!

いつから子供の頃の恋愛から大人のこの結婚観に移行するのだ!!

と酒を飲んでは一緒に飲んでる人に絡んでいる私です。(※迷惑ですね・・)

ホントにこんな感じで酒飲んで叫んでいます。

f:id:mousoumajyo:20170919111934p:plain

 

独身男性との方が話が合うという気持ちがどんどん「男」になる私

そんで独身草系男性友に聞いてみたら

女が結婚に対して「物件選びや将来の投資なのはとっくに知ってるよ」というので

「じゃーなんで結婚したいんだ君は?!」と聞いた時の答え。

 

それに最近知人の美食会で大勢の独身男性にも同じことを話しながら

「女のしたたかな本音を知って、なぜ君は結婚したいんだ?」

と聞いた時の答え。

 

簡単にサクッというと

『自分が好きな彼女との愛を信じて結婚して守る自分の家庭が欲しい』

そんな感じでした。

 

彼らも探している!

この世界で少なくなった曇りなき愛を!!!

 

やっぱり男性はロマンチストだ。

でもこの世界でやはり金よりは愛を信じたいのです、神よ!

実際に私は貧乏な男性とつき合ってきましたが

お金が無くともめっちゃ楽しいのです。

 

休日は彼の家でコンビニ袋にゴミつめてバレーボール

貧乏だとクリエイティブな生活になるのです!

彼の家にいっても彼がお金もなく外出嫌いなので

コンビニのビニール袋にゴミつめてボールにしてバレーボールして遊んでました。

※お互いに30代カップルです・・・・。

 

でも楽しいのです。

途中から彼がベッドの上、私が床で

彼が監督・コーチ役で私が選手でしごかれるシチュエーションに勝手になってた

けどそれでも楽しいのです。

 

それは好きな人と一緒に過ごす時間だからね。

 

 

独身美人は「年収600万円あればいいかなぁ」と言ってたよ

独身美人30才のお仕事好きな女性。

結婚観の話題でみんなで話していたら

「年収は600万円あればいいかなぁ」とたぶん遠慮して600万っていってた!

 

そしてもちろん彼女が美人さんなのでかっこいい男性希望なのだ。

彼女も500万円くらい稼いでいるので同じくらいか上の男性がいいんだそうだ。

 

恋に落ちる時って一瞬だしさー

いいなーと思った相手に年収聞いて200万円とかだと急に恋心無くなるのか?

不思議がいっぱい。

 

でも美人だからね。なんだかんだいうても望みを叶えるだろう。

 

条件は1つ!となったら愛か金か?

結局、どんどん本音が露骨になっていけば

結婚は愛が基本派と結婚は金が基本派の自然なすみわけ、コミュニティわけが

おこりそうな予感がします。

 

たぶん、どっちも必要でバランスなんですけど

たった1つだけの譲れない条件を選べ!って言われた時選択する方が

やはりその人の価値観なんだと。

 

100%むき出しの本音でアンケートとりたいわぁー

 

愛をあきらめない愚者でもいいのだ!探す冒険は続く

ということで

結局「諦める」「妥協する」だと人生後悔するので

このまま宝探しの冒険に邁進するよ!

 

女性には仲間が少ないが男性だとこのロマン派多いし。

 

婚活して結婚して結局浮気相手や不倫相手に夢中になっちゃう女性って

結局 「恋愛」が諦めきれない人たちなんじゃなかろうか?

諦めた恋愛はより純粋さと輝きを増して見えるもんなんでしょうね。

 

好きなくともここ最近は女性の仲間に遭遇できておりません・・・。

でもこうして愛を叫ぶことで仲間みつかる期待もあるわけです。

 

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。


クリエイティブライフランキング