大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

美容意識高い系男性の増加・メイクに美顔に脱毛~その時女は?!

f:id:mousoumajyo:20171130182345p:plain

男性がどんどん美容意識高くなっている。

私としては半分嬉しくもあり半分脅威でもある。

 

男性のメイク動画も話題を呼んでいるようで

twitterで動画が流れてきてびっくりしたよ!

 

【一重の方必見!】ガチすっぴん晒してアイプチで二重を作る方法教えちゃいます! - YouTube

 

※とても有名な方なんだと思いますが私は存じ上げませんでした。

女の私も参考にさせていただきたいメイクテクです。

 

 

ちなみに私の個人的な好みを言わせていただくと

完全にメイク前の顔が好みでして、こういったさっぱり顔でメガネかけてくれたら

惚れちゃうレベルに好みっす。

 

メイクで変わるもんだな~

というか、男性も女子的な「可愛い顔」がイケメンという意識に変化してきているんでしょうか?

メイク動画で変身した男性のメイク後は女性の可愛いメイク顔と同じでした。

ぱっちりした目に幅広の二重にカラコン+髪型で小顔と前髪で童顔効果をだし、

色白で鼻筋をメイクで協調し

肌はどこまでも白!透き通るような真っ白。

 

メイクで激変する人や整形を繰り返す人が目指す最終形態は「人形」のような美

であることにいろいろ考えさせられます。

 

メイクで大変身まではいかなくとも今や男性むけの美容、美肌業界商品が盛り上がっています。

たぶん、っていうかぶちゃけ私より美容のレベルが進んでいる男性多いのです。

エステも知らない人に裸揉まれるの怖くていけないチキンの私のような女からすると

メンズエステに通い、全身脱毛し、基礎化粧品にこだわったりする男性は

もう・・「負けました!」としか言いようがない!

 

とりあえず女体であることだけで、「美意識や美容」面において油断していた。

 

自分なりに小奇麗でありたいと思ってはいたけど・・。

洗顔、化粧水、乳液、美白パックなど自宅で行い

出かける時はBBクリームで素肌を滑らかに偽装して

マスカラ+眉毛はしっかり+アイシャドウ+リップの15分メイク・・・。

そんなに素顔から激変はしないレベルのお化粧なのだ。

 

でもこの時点で女の中では美容意識低い系かもしれないが

男性には圧倒的に勝っている気がしていた。

 

でも最近「ヤバい!」と男性に脅威を感じている。

 

 

 

 

 これ、けっこう売れてる男性用のアイクリーム!!

男性もエイジングケア頑張っているじゃん!

 

 

 

 

 

そして男性用美顔器!!

 

 

 

男性用のゲルマローラーまで!

 

 

 

ちゃんと背中の毛のケアまでしてるんですな。

割とつるつる男性は推奨派なわたしですのでこういったお手入れ男性は好きかも。

チクチクしないか気になりますが、

処理後のお肌は保湿しっかりしましょうね。

 

 

 

 

わわわわっ VIOのムダ下処理まで!!!!

 

今まで付き合ってきた男性は自然派だったから

もちろん清潔感はしっかりあってもともと体毛薄い男性ばかりだった。

 

これからは全身つるつる男性増えるのかもしれないですね~

スポーツやる方とかムダ毛処理してますしね。

 

 

女も放っておくとヒゲがはえる!なんて聞きますので

いつまでも「そこそこ綺麗な女でありたい」って気持ちは燃やし続けていこうと思います。

 

好きな男性から美容のダメだし喰らわないように生きていこう!

 

メイク男性はちょっともう気分は同性の友達って思っちゃうかもですが

腕、脚、背中、胸毛がつるつる男性はいいね。美肌も歓迎。

頭と脇とあそこには毛があっていいと思うよ!個人的意見ですけど。

 

 早川ゾンビ様が婚活の面接にて

写真よりも実物のがかっこいいじゃん!って思って

よく見たらその男性がデカ目カラコンしていたらしく

ビックリしていらしたが、これからはじゃんじゃん増えるのかもね。

デカ目カラコン装着ビジネスマンとか。

 

メイクやカラコンの力で女も美人や可愛い子が増殖したように

今度は男性がメイクやカラコンの力でイケメン増殖期に入ったのかも!

 

30代、40代男性の動向を見守りたいっっすね。

 


クリエイティブライフランキング