大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

金持ちが胡散臭い理由~自己啓発本のような発言する成金ほど海外移住して税金から逃げる点

f:id:mousoumajyo:20171220214211p:plain

 

 

成功者の本や自己啓発本とか割と好きで

「なるほど~」と納得した部分は取り入れてる私です。

 

でも「お金のマインドを変えろ」とか「お金に対してのブロックを解除しろ」

とかいう人、あと自己啓発本やネットビジネスで成功した人ほど

 

『お金を稼ぐことは悪いことじゃない、稼いだらその分社会貢献できる!選択肢増える!』

 

みたいなこと言うんですよ。

んで、私も素直に「そうだよな~」って思ったんですけど

 

でもさー国内外の政治経済や金融に関する仕組みと知識つけると

思うわけですよ。

 

 

「いやいやいや! 稼いで社会貢献したいっつーなら 寄付じゃなくて

ちゃんと税金払って国に恩返ししてくれよ!」by 庶民の私の叫び。

 

この辺参考までに

 

 

zuuonline.com

 

www.moneypost.jp

 

お金持ちの方がお金の無駄使いに厳しいですからね。

政府相手でも許さない訳です。

まー国税局も黙っちゃいない訳ですけど・・・

 

うん、うん、成金も資産家の政治家もさーパナマ文書じゃないけどさー

結局、税金ケチって移住までしてるじゃん!

育って稼がしてくれた市場がある国・・・捨ててますやん!!!!

 

 

全然、口では立派な事いってるけど

金の亡者ですやん!!!

 

「たくさん稼いだらもっと社会貢献できるんだよ」

とかいって節税っつーよりもその実は脱税ですやん!!!

 

 

ネットで稼いで億り人になった人や、もともと資産ある権力者が

海外つかって税金逃れするのに

国よりも金の方とっているのに

 

『お金持ちは心も豊かだな~』

 

ってなるわけないですよ!!!

庶民もそこまでバカえはなく、そこまで洗脳されないのです。

 

むしろ人口減少が止まらない日本社会・経済知ってて

私利私欲に走っているので

なかなかの銭ゲバではないのか・・・庶民の我々が思うのは間違いではないのでは??

 

こんなことを思うと

日本が好きで頑張って働いてくれてる外国人の方々や

日本でちゃんと税金納めててくれる高所得者

もっと感謝すべきだと思う日本国庶民の私です。

 

 

『ありがとうございます』

 

 

でも我々も収入を増やす努力はしていくべきだと思っています。

これからの個人の稼ぐ力・影響力が問われる時代に

しっかり乗っていけるようにしていかねば!

 

もちろん「お金」は悪ではなく

価値の交換手段であり道具だと私も思っています。

更には「お金は人と人の間を流れる感謝のエネルギー」とも

自分の経験から認識しています。

 

価値あるモノを生み出せる個人にならねば!との思いもあります。

 

ただ、なんか自己啓発本と現実のモヤモヤってこういったところでみる

実情が大きいので心から信じられない人も多いんじゃないかな・・・と

思ってしまうのです(;;)

 

真面目に一生懸命生きるだけでは報われない・・・

真面目に一生懸命生きる人+知恵と知識と自分で思考する姿勢

が無いと報われないですね。

 

日本好きだし、踏ん張るぞ!!!

小国家や日本人が絶滅危惧種にならないで欲しい・・・(;;)

 

政治も経済も安心できる日本になってほしい。

ですよね・・・

 

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。


クリエイティブライフランキング