大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

「トイレ近いんで」と先に宣言する私の工夫と対策~トイレ近い系男子も増えている?!

f:id:mousoumajyo:20180102112516p:plain
私は子供の頃からトイレに過敏である。

別に頻尿というわけではなく

例えば授業やテストや電車や移動時の車など

「1時間トイレに行けない」

「2時間はトイレに行けない」

こういった「トイレに行けない」という状況が怖いのだ。

 

いつでも自由にトイレにいけるよ~

となれば別に尿意はわかないのだ。

3時間くらいは平気だ。

 

だから家を出る前、授業の前、移動の前、

など必ずトイレにいく習慣なのだ。

 

ここで問題は私が酒好きであり、仲間との飲み会が好きな事である。

最近はもうなじみの14年目の付き合いの酒ともとばかり飲んでいるが

グルメ会やってる友達の飲み会などにも誘われば出かける。

 

f:id:mousoumajyo:20180102113323p:plain

 

飲むとめっちゃトイレ近くなるので

必ず席はトイレに近い通路に出やすい席にしてもらうようにしている。

「私、トイレ近いんで」とちゃんと理由も言ってね。

 

そしてこの席とりがトイレ近い系民からするとすべての場面で大事になってくる!

映画館などももちろん大事だ。

私は必ず最後列から2列前の列の通路側の端の席と決めている。

できれば左端なのだ。

これがベストポジション・・私にとってね。

 

女性に比べて男性はトイレに行かないので

(※今まで一緒に男性と出かけて感じた結果ね)

デート時や男性と2人で出かける時も大変だ。

 

この時も先に私は宣言しておくようにしている。

ちょっと恥ずかしい宣言なんだけど

宣言することでその後気分が楽になるし、

トイレにいく頻度が高くても男性を不安や不信にさせないことができるからだ。

 

「私、トイレ近いんで」と言ってバカにしたように笑った人は今までで

1人しかいなかったんでトイレ近いことで気にやんでいる女性は先に宣言すること

おすすめします。

気持ちが楽になって素直にデートやお出かけ楽しめますよ。

 

最近は「トイレ近い系男子」も増えているそうで

こちらの辛酸なめこさんのこちらのコラム

「トイレ近い系男子」が増えている【辛酸なめ子】 | 女子SPA! | ページ 2

 

女性同士だと「私もなんだよ~」ってあること多いですが

これからは「俺もだよ」って男性もふえるのでしょうか?

だとしたら映画館の席とか・・・決めやすくてうれしいなぁー

 

ちなみにトイレを無理に我慢すると膀胱炎になってしまうので

無理に我慢はやめましょう!

あとトイレ近いことを気にしすぎると余計に過敏になってしまいます。

 

 

気がかりな事や不安なことは相手に勇気を出して言ってみると

案外すぐ解決したり解消したりします。

 

 

 

 ランキングに参加しております。ぽちっとお願いいたします。


クリエイティブライフランキング