大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

社会人サークルのアラフォー飲み会に参加してみた~40代は秘密が多い

f:id:mousoumajyo:20170928095842p:plain

 

以前日記に書いたように

独身で恋人のいない私は恋する相手との出会い待ち状態なので

婚活ブログも書いている。

 

でも婚活市場における「人間選定・人間査定」の世界で違和感を感じ

まー自分の将来の基盤を整える方に重点をおきつつ好奇心の範囲を広げて

人との出会いも増やそう!と思っているのです。

故にランキング上位の婚活ブログのように毎週・毎週婚活面接とか

婚活面接デートした人との話を1人の男性につき40個も50個も

書き綴るようなブログではないのです。

 

市場の動向や同世代の男女が実際どう思ってどうこうどうしているか?

は常に気にしていますが。

 

 そんな中 ブログを読んでくださったかたから

「はやく婚活しろ」っぽいコメントいただきまして

その時のことかいたブログがこちら

mousoumajyo.hatenablog.com

 

仕事の忙しさと勉強とに時間集中させていたので実は

新しい人と出会い気を使って盛り上げる気力が低下しておりました。

長年の同年男友達もみな独身で生活満喫しているし

彼らと定期的に会っては飲んで話してゲームしたり遊びにでかけたり

「まー独身も自分のことだけに集中できてたのしいわなぁ」と。

 

ですが2018年もはじまり

気力が満ちてきたので行って参りました!

 

社会人サークルがやってる出会いのための独身飲み会!

アラフォーバージョン!!

 

 

参加してみて思ったのは

みなさん男女ともに若々しく素敵な人が多い!!

 

半数はモテそうな外見

半数は優しい雰囲気ダダ漏れのマイルド系

で、みなさん清潔感あっておしゃれ!

 

完全に油断していて

「気張った、気合入りすぎた婚活ファッションはBBAとして恥ずかしい」

とコーデしたら完全に ユニクロで固めた日曜日の散歩姿に!!

そんな自分を励ましつつ

 

「私にはトークがある!!」

と、実際10代のころからあらゆるジャンル・分野の世界に丸腰で飛び込んでは

怖い人たちにあってもトーク力で乗り切ってきたんで。

 

あと私はダメな自分の話も超オープンに話すんですよ。

自分を恥ずかしいとおもったら人間終わりくらい

自分に背を向けないように自分と信頼関係できてるんで(^^;)

 

人は人のダメな話すきですからね~

共感も得やすいし。

 

 

あっそうそう

そんで飲み会のはなしにもどしますが

アラフォーって縛りがあると

だいたい男女共に40代の方が多いんですよ。

 

んで、40代で独身ともなると

みんな自分のことあまりしゃべらないのね・・・

これ、超びっくりしました。

 

質問しても1ターンくらいの人も多いし、

仕事とかも超濁す人多い・・・(^^;)

話題の種はくれよ!!!

 

 

男も女も秘密が多く

あんまり質問で深く話を広げていくのもイヤなようだ。。。

 

 

これで仲良くなるのは至難の業だな~

と思いました。

自己開示も必要だよ、人と交流するとき。

 

 

技術系や専門職系の男性が多かったですが

みなさんおとなしい優しい聞き手タイプでした。

見た目素敵だし

あれで営業職の人のトーク力の半分くらいあれば絶対にモテるのに・・

もったいない。。。

 

 

私の草系男性友達もこの手のタイプなんですよ(^^;)

彼を好きになった女性と幾度となくデートセッティングしてますが

女性が「あんまり私に興味ないみたい・・」ってデート後いうんです。

でも彼に聞くと「楽しかったよ」って言うんですよ!!

それ!表現してぇぇぇぇぇぇぇって思った。

 

女性は喜怒哀楽がわかりやすい男性といると対応しやすいのかもしれません。

 

 

でも、素敵な独身40代の方で出会いを求めている人がけっこういるんだな~

ってわかりました。

日本の大人男性はかっこいい!!

 

私はしゃべりすぎとその内容の異世界観に引かれてしまったようです(;;)

でもみんなが笑って楽しそうだったし満足しました!

 

 

 

 ランキングに参加しております。よろしくお願いいたします。


クリエイティブライフランキング