大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

ねほりんぱほりん「ホストにはまる女たち」を見てビジネスの仕掛けを学ぶ

f:id:mousoumajyo:20180209181649p:plain

ねほりんぱほりんのホストにはまる女たちの前篇みて

ねほりんも行ってけど

「よくできた仕組みだな~」と私も思った。

 

 

浅はかな私のホストのイメージ

もうね、単純に「疑似恋愛の場」と思ってまして

そのシステムは単純で

「惚れさせる」⇒「どんどん金を使わせる」

というイメージしかなかったんですよね。

 

あまりにも関わりのない世界ゆえに。

でも考えてみたら「どんどん」の部分が難しいですよね。

だって普通の若い女性って手取り20万くらいですもの。

 

ホストに月に60万、200万、誕生日は500万円だ~とか使えませんから。

 

よく怪しい自己啓発セミナーできく

「お金のマインドブロックをはずす」ってやつに近いっすね。

ではどう彼女たちの金銭感覚を書き換えるのか??

 

感情を揺さぶりあらゆる欲を引き出し刺激する!

もうね、凄いんですよ。

 

①女性に「特別な姫気分を味あわせる」

②ホストが女性に色恋営業(枕あり・鬼枕あり)

③恋人ではないが特別な関係になったので彼のナンバーワンになりたい

④担当ホストの客の中で「エース」と言われる1番の太客の座が欲しくなる

(※毎月熾烈な女たちの「エース」の座をかけた戦いが展開される)

⑤毎月締日にはホストの月の売り上げナンバー1発表があって

 各ホストのエースが集合

 ナンバー1になったらホストの横でエースがお祝い・・これが名誉!

 

他にもその日の売り上げナンバー1に導いた女性は「スター」と呼ばれる

そうで最後に担当ホストから感謝の歌がプレゼントされる仕組み・・名誉!

 

どうでしょうか?

女性の「愛されたい」欲求

女性の「彼に必要とされたい」欲求

女性同士の競争心・相手に勝ちたい欲求

承認欲求

他者貢献欲求

名誉や地位に対する欲求

 

全部刺激しているよ~~~~~~~

マジかよ~~~~~~~~~~~~

客に対しても階級ってかヒエラルキーあるのかよ~~~~~

※でも「使った金額」なのでめちゃくちゃ公平でわかりやすいという

 フェアプレーの精神!!!!

 

競わせるときは「数字の結果」がすべてという姿勢は「経営」としても正しい。

感情を持ち込んではいけないのだ!

 

すべて結果は数字で評価される!

そうなのだ。

「がんばってる」

「努力してます」

「応援してます」

「愛情注いでます」

そんな数字で離れないところは評価されないのだ!!

 

鬼!鬼経営!!と一見思ってしまうが

これが優秀な経営なのだ。

 

だって結果としてめちゃくちゃ金が動いているし儲かっているもの。

 

そして何よりお客様である女性たちが喜んでいるのだ。。。。

ただ金に余裕がある女性が「遊び」でサービスを受けているのでなく、

ホストに通うために「ふう 俗」で働き続けて、更に借金までしてエースを

目指そうとしているのにはちょっと「う~ん・・・」と思ってしまった。

 

でも今を生きるって感じなんですかね。

 

モノの価値とは結局は「その価値がある」と認める人が1人いて買ってくれれば

成立しますからね。

1憶の宝石も私から見ればタダの綺麗な石ですしね。

そんなもんだ。

 

お金は人の欲望の間を爆発的速度で流れているよっ

「欲を満たす」=「快楽」まで持っていくと

そのビジネスはファンとリピーターばかりになって成功するのかも。

 

私は「人の幸せに役立つ」とか「悩みを解決する」とか

その辺の思考しかなかったけどやはり「欲望」には爆発的なエネルギーの鍵があるなぁ

 

 つづく

 

 


クリエイティブライフランキング