大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

数万円もする数珠やパワーストーンを買う人はまず中村うさぎ氏が買った「精霊の小瓶」体験談を読もう!

f:id:mousoumajyo:20180204165936p:plain

すげー面白かったこの本

バカは最強の法則?まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方?





この中では堀江さんが金の亡者系ビジネス・詐欺・洗脳系ビジネスに対しても

いいツッコミしていて「この辺ちゃんとつっこむ人なんだ!」と感心した。

 

結構 六本木界隈とかその辺でブイッといわし、ドヤッとし

キリッとスーツで決めつつ自己主張の激しいセミナー主などの

「稼げます」系の方々となんだかんだ繋がりがあるのかな?

って勝手にイメージしてた・・・すいません。

 

彼らが、ホリエモンに憧れているだけで堀江さんの本質は違うところにあるようだ。

 

この本にもでてくる霊感商法の数珠やスピ系のパワーストーンで数万円のものが

バンバンうれちゃう話ね。

実際に女性ははまりやすいよね。占い好きだし(^^;)

神秘好き。見えない力好き。奇跡とか運命好き!

 

だって現実が理不尽で世知辛いからね。

 

んで、まーそういった世の中にある矛盾多き理不尽さに心が参ったときに

お守り程度、おみくじ程度にちょっと頼るとかは全然いいと思うんですよ。

「持ってると心強い」とか「安心する」くらいなら。

 

でもそれがもう「それさえあれば私は救われる!」みたいになったり

「これさえつけていれば私に悪い霊は寄ってこない」とか、

「これをつけていれば奇跡が起きる」みたいになると危険です。

自分で自分を呪縛している!!!!

 

 

あくまでも生きるってことは

自分で思考して自分で行動していくこと。自分の人生には自分で責任持つこと。

ここから外れちゃて 何かにすがるようになったら危険っすよ(><)

 

ホントにね、

ちょっと第六感コントロールできなくてシぬ思いした経験ある私から言えることは

シんでいる魂よりも生きている人のエネルギーのがはるかに強いよ!

自分がしっかり見も心も健康なら生きている人間が生体無いモノに負けないよ~。

 

しかも、特別な石かどうか知らんけど

だとしても加工して穴開けて糸通した石よりは

生きてて身体と魂が一体化してて思考までできてエネルギー創って放出できる

人間のがどう考えてもパワーあるでしょ?!

体温があるってことは体内でエネルギー創っている証拠ですからね。

 

まー宝石の感覚で惚れこんでいたり

その石そのものの価値を感じているならいいと思うけど。

救いを求めてなら一度自分のエネルギーとパワーを

心身ともに健康にして最強にしてみてはどうかしら??

 

 

あと、2年くらい前から一斉に

「メモリーオイル」なる小瓶に入ったオイルを数千円~万円で売る人が増えた。

すげー小さい小瓶にはいった色のついたオイルなんだけど

ようは幸せになるパワーが注入されているのでこのお値段なのだそうだ。

 

 

私はこういった話に出くわすと思い出す話がある。

中村うさぎ氏の「買い物の女王」だ。

 

だって、買っちゃったんだもん!?借金女王のビンボー日記??


だって、欲しいんだもん!―借金女王のビンボー日記


新宿二丁目の女王―――買い物依存症、ホスト狂い、美容整形・・・

かなり前に読んだのでこの3冊の内の「買い物の女王」話のどこかにあると思う。

 

【精霊の小瓶を買ってみた話】

すげーーーーーーー面白いから。

 

よく週刊誌とか雑誌や漫画雑誌の広告にある

「何でも願いが叶う精霊の小瓶」当時6000円程度のものを購入した話。

 

記憶をもとにあらすじをさらっと書きます。

↓  ↓

◆内容

雑誌の連載で「買い物の女王」という企画で毎週何か買ってネタにしていたようで

今回は「精霊の小瓶」に目をつけた中村うさぎ氏。

 

お目が高い!!!

雑誌エッセイ向きではないか?

みんな自分では絶対買わないけど、気になる商品。

 

しかも中村うさぎ氏が叶えようとしていた願いもまたぶっ飛んでいたのだ。

 

購入前だったか?購入後だったか?

中村うさぎ氏は「どんな願いも叶う」という宣伝に対してちゃんと

自分の願いが叶うのか?発売会社に電話で問い合わせていた。

そのやり取りもめっちゃ面白いのである。

 

中村うさぎ氏の願いはただ1つ

自分を苦しめる税務署の バ・ク・ハ! 税務署をこっぱみじんに粉砕作戦!

 

電話で「たいていの願いは叶いますよ~」って答える社員に対して

中村氏が願い事を告げると

「国の機関に関することはちょっと・・」とのことでした(^^;)

 

精霊が判断するんじゃなさそうですな。

 

でも購入する中村氏の元に届いた精霊の小瓶がまた面白いのよ!

小さい瓶に黒マジックでガビガビに揺れた戦で五芒星が書かれていて

中に粉(たぶん小麦粉)が入っていたらしいです。

説明書によるとこの粉は「精霊のえさ」だそうです。

 

もう売る人も買う人も商品も面白センス半端ねぇーーーーーー!!!!!

私は読みながら笑い転げ興奮していた。

どこまでも詰めのあまい精霊の小瓶会社にも中村氏にも

そして 精霊を閉じ込めてエサで飼うこの感覚!!!

 

精霊がエサを喰う!という発想(@。@;)))))

こんな瓶に閉じ込められて小麦粉食わされて私が精霊だったら

絶対に願い事なんて叶えてやらないぜーーーーって思った。

 

でも政治や国防に関する願い事は聞いてくれないという意外と社会性のある精霊に

「やるな?!」って思いました。

 

「何でも願い事叶えられるけど、政治と国防に関する願い事すんな!」

つまりはこうです。

何でも願い事叶える精霊<<<<<<<政治(政治家)

めっちゃ聖なるちから弱いやん!

奇跡おきんやん!

めっちゃ現実的やん!

 

本当に最高に面白いので是非 中村うさぎ様の文章で読んでほしいです。

何万円もする石に頼らんでもこの文章読んで笑えたら自分のパワーがアップするよ。

 

 

まーモノの価値はその人の認識なんで

「あーこれ欲しい、10万円なんてお買い得!」って人は買うべきだけどね。

自分がその価値を認め続ける限り所有している間は価値下がらないしね。

 

奇跡を期待するなら石には荷が重いで!

石よりも自分で思考して自分でエネルギー創ってる人間のがよっぽど

パワーもってるよ~奇跡起こせるんじゃない?!

石はちょっと手助けくらいに持つといいんじゃない?

「ちょっと力貸して~もうちょっとなんよ」くらい。

 

  


クリエイティブライフランキング