大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

【好評!婚活市場伏魔殿シリーズ】婚活地獄で魂の洗濯

一部にめっちゃ読まれているこのブログの「婚活伏魔殿」投稿!

ということで書きたい事もたくさんあるからシリーズ化しようと思いますっ

f:id:mousoumajyo:20180310170718p:plain




私自身、自分の年も考えて

「結婚⇒妊娠⇒出産」の願望はもう手離しているけど

恋はしたいぜ~って感じ独身生活を自分本位に楽しんでおります。

 

別に「結婚」しないと地獄に堕ちるわけでもないし、

むしろ結婚した人たちのほうが地獄を見ている感もあるので

結局人生なんて自分次第だな~と思っています。

 

 

私が婚活ブログの方に婚活意欲低下した理由をちらっと書いたんですが

以外にも男性からの共感コメントいただきまして驚いております。

簡単に書いた内容紹介しますと、

私が婚活・恋活・交流会など男女の出会い以外にも積極的に人の集まる場に出向いて

リアルな人の交流を体感した結果わかったことです。

 

  • 婚活に限らず、自分にどのくらい利益をもたらす人か?という無意識査定で人を値踏みしている人がほとんど
  • 特に婚活の場においては男女ともに全員が選ぶ側意識で、更に無意識レベルで  男尊女卑の男性と女尊男卑の女性がほとんどという中で良い関係に発展するのはめちゃくちゃ奇跡に近いと思った

みなさん良識なる大人なので表向きはちゃんとしています。

ただ無意識レベルでは差別意識とか人の物質的価値査定しているのが表向きの大人の言動以上に態度にでているという混沌とした場が私がみてきた交流の場のリアルでした。

 

恋愛スイッチが急に入る、しかも独特な男性に恋する私は恋に落ちたら

相手をどこまでも追いかけてつき合うという超攻めの恋愛ばかり。

そして好きな人がいない時は「恋愛に興味ない」のでもう自分の趣味である

『あらゆる世界に潜入する』という好奇心特攻隊活動にいそしんでおりました。

はまった世界は更に深堀りしていくストロングスタイル。

 

そんな私が7年愛を終わらせていい歳というにはもうBBAと呼ばれる年齢で

飛び込んだ「婚活」という世界はリアルモンハン・・・とうよりリアル・バイオハザードだよ!!!!!

 

ただ、世の中の嘘と人の欲と本音が凝縮された世界なので

めちゃくちゃ学びと気づきがあります。

あと更にいえば婚活市場の仕掛けを引いてみれば経済的な勉強になる。

もっと言うと、現場でみる婚活とネットに溢れる婚活に関する情報を総合してみると更に興味深いです。

 

 

 

mousoumajyo.hatenablog.com

 

この過去の投稿でも書きましたが

婚活ブログというのも面白い世界で

誰かがブログに書かれていましたが蛭子さんの言葉通り

『不幸な体験記』に需要があります。

この辺は私もまだまだまとめるには思うことも知りたい事も多いのでまた今度。

 

 

人との交流はその「違い」を受け入れ楽しむものだと思っていますが

そこに「結婚相手・恋愛相手としてアリか、ナシか?」まで短時間で見極め

判断していくって・・・人の縁が広がりにくい弱肉強食の世界。

わかりやすい優れた点(金・若さ・容姿)で査定されていきます。

 

強い個性の方とか、地味な優しさとか真面目さもつ方はなかなその良さを理解されないかも・・・・

婚活市場で相手に受け入れられない体験で傷つく人や婚活ウツになる人もいます。

人は人に拒絶される・受け入れてもらえないって一番自尊心が一番傷付く(;;)

自尊心低くなると更にモテないか悪い奴に利用されやすくなる悪循環(;;)

 

人としての価値はみんなそれぞれ素晴らしい!

(※それと好きになるかは別問題なだけさ~)

 

この感覚大事だなぁとつくづく思いました。

あと金・若さ・容姿以外に根本的に差別化できる自分の個性は尖がるくらい伸ばした方が今後よさそうだな・・と思うに至っています。

 

私の中では「面白さ」と「バカになる」この才能に突き抜けたい願望が沸いておりす。

もちろん自分自身のために金と容姿と老化速度を低速にする努力もするけどね。

 

婚活地獄というリアル・バイオハザードな現場で自分を見つめなおすと

魂の洗濯ができるよ!

 

 

次回はネット婚活・アプリ婚活での発見だよ!つづく。

 

ランキング現在4位なんで1位目指しております。クリックお願いします。


クリエイティブライフランキング