大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

婚活地獄通信:婚活アプリは写真カタログショッピングに近い

f:id:mousoumajyo:20180223225806p:plain

f:id:mousoumajyo:20180223225835p:plain

婚活地獄よりお届けする婚活地獄通信~♪

 

今日は私が「婚活しろよ!」と叱咤激励されてはじめた婚活アプリについて

語ろうと思います。

 

恋活・婚活アプリと銘打ていますが結局は「出会い系」アプリです。

ただ結婚の意思や子供についてなど細かく設定されるので

真面目に回答しているプロフィール男性はなかなか「いいやつ」と思える。

 

ネット婚活?

婚活アプリ再開してみて思ったこと。

 

『まるでネットカタログのようだ・・・・写真しかみねーわ』

 

 

「いいね」くれた方も

「足あと」つけてくれた方も

検索してみても一覧画面には

画面にずらっと「写真+年齢+職業+年収」しか出ないので

めっちゃカタログショッピング感凄い!

 

 

写真で気に入ったらプロフ見る感じなので

独身貴族仲間の題意性3人衆の言っていた通り、

写真がめっちゃ大事ですね。

写真でピン!とこないとプロフィール確認に行かないので

写真めちゃくちゃ大事ですね。

 

私の条件検索で出てきた1位男性は1000いいね超えていますが

プロフィールはとても短い。。。

キーワードのように

「経営者」「投資で資金増やしてる」「まずは気軽にいいねしてね」

と散りばねられておりましたよ~。

 

私の条件検索で2位はガクッと急降下で「いいね」500くらい・・・

ここでもプロフは短めでテンプレ利用っぽい。

 

 

やっぱり写真だね。

写真が重要です!ネット恋活・婚活は写真で100%決まる!!

写真で興味わかないとプロフ読んでもらえない仕掛けだからね。

 

プロフ写真を必死に自分の顔出し嫌がる人について考えてみた。

◆極度の極度の照れ屋さん(ヤバいレベルの可能性大)

◆顔が出せない外部事情あり(不倫・ヤリモク・詐欺)

◆極度に顔に自信がある(ナルシスト地雷臭)

◆容姿じゃなく中身をみて系のめんどくさい人(自己開示しないけどわかってほしいという難解系・察してちゃん)

 

プラスに考えてもマイナスに考えてもヤバい!系の人の要素しかでてこない・・・。

 

のでバンバン「スキップ」しております。

 

 

リアルで場を共有しない限りどこまでもバーチャルで

カタログショッピングのような気分でもあるし、

向かい合ってない分どこまでも残酷に対応できてしまうのがネット婚活。

 

顔写真大事!

普段から「奇跡の1枚」持ち歩きたい気持ちになりました(;;)

 

 

 

 


クリエイティブライフランキング