大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

婚活地獄通信:婚活アプリの楽しみ方(頑張れアラフォー)

f:id:mousoumajyo:20180310170738p:plain

心の中では断捨離したので

「やれ」とせかされ始めた恋活・婚活アプリをのんびりやっております。

f:id:mousoumajyo:20180310170718p:plain

 

恋活・婚活アプリって結局は出会い系です(^^;)

目的は人によりさまざま、嘘も多いですからね~。

まー援助交際パパ活だのギャラ飲みといろいろな呼び名で姿を変え細分化される

のと似ている感じっすね。

 

リアルな交流の場に「今のコミュニケーションの場で何が起きているか?」の一次情報を求め1年間に1000人くらい出会う速度で出向いてみてだいたいの傾向は掴めてきました。故にプロフ+写真情報だけでも「怪しい」人はわかるようになってきた。

 

人の感覚は磨けば研ぎ澄まされるものなのかも。

 

昨年はひたすら「心理学」にのめり込んでいたせいか?

プロフ写真でどんな写真を選ぶか?でもだいぶ写真の向こうがわかる感じです。

面白い!

個人的な好奇心として面白いです、ここ。

 

 

検索するとバーーーーーーーっと男性の写真と年齢が出てくるんですが

めちゃくちゃ面白いです。

写真の意図を考えるのに今はまっています。

 

「自分が異性からどう見られたいか?」

「自分が他人からどう見られたいか?」

がどうしても現れますからね。


そして人気の偏りやプロフィールからもいろいろな発見があるのです!

これ・・・データ化したらおもしろそうだなぁ。

新しい出会いの提案やイベントとかも思いつきそう(^^)ははははっ

 

まず発見!

  • 「いいね」獲得数人気上位男性のほとんどが東京在住者
  • 1000「いいね」超え男性は13人 
  • 2000「いいね」超え男性は2人
  • 人気上位男性 トップ100の95%はアラサー男性
  • 年収設定いろいろ変えて検索した結果・・上位男性は年収1000万円超えのようだ上位100の顔ぶれ変わらんかったので

 

男性も、『容姿と若さ』じゃねーか?!

40代になるとガクーーーーーーーンと「いいね」減るのは検索の設定ではじかれるからか? これも男女同じっすな。

 

めちゃくちゃ、男女共に求められるの一緒だった。

まー検索で出てくるのはプロフ写真と年令だからね(^^;)

年収条件変えてもトップの男性の顔ぶれ変わらなかったので

 

男性は『容姿・若さ・年収』が求められているようだよ!

 

 

男も女も容姿と若さが特に大事なんですなぁ~

「40代男性はモテる」は嘘じゃねーか?!!!

いや・・・40代でモテる男というのは大概既婚者なのかもね。

 

 

38才~48才の朴訥メガネ独身男性を探すという

宝探しの域にはいって検索している私です。

私は40代男性を狙っているよ~~~ すげーーーーーーー遠くからだけどーーーー。

 

 

朴訥メガネ男性じゃない人に足あとつけるの嫌でプロフィール見に行かないのですが

プロフィールとかもっと情報の宝庫なんで

みんなの趣味や休日の過ごし方とか年齢や職業による傾向がわかるかも?!

 

 

男性は28才~33才がモテ年齢なようだよ!

 

 ということは私の狙う朴訥・奥手40代男性(年収不問)って!

めちゃくちゃ穴場じゃないか?!!!

少なくとも若くて奇麗な女性達がたくさん狙ってくることはなさそうだぜー

ほっ

 

小奇麗にして、料理の腕と面白さと知識を磨いておこう。ふふふふっ

 

 


クリエイティブライフランキング