大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

「何歳に見える?」の回答について~真芯で返せ!思ったまま答えるべし!

f:id:mousoumajyo:20180316220231p:plain
「何歳に見える」に困っている人が多いというではないか?!

 

この質問の答えに失敗して社会人デビュー1,2年目に陰湿な意地悪(いじめ)にあった私がアドバイスしよう!

 

「何歳に見える?」ってやつは99%地雷にしいて

若く見て欲しいという脅迫まがいの自己顕示欲を押し付けてくるが

気をつかって若めに答えても失敗した私がお答えします!

 

変に気をつかっても滑るので

真芯で答えよう!

 

 

っもうね、みたまま正直に答えていいんすよ。

変なクイズいきなり出されたんだから

誠心誠意そのまま答えるのが一番誠意あるから!

 

 

見た目年齢で答えて欲しい人に

「そのままの見た目年齢で答えてあげる」これ!一番誠意あるでしょ!

と思うわけです。

※気をつかって若く答えたのに怒られた私の経験からいえることね

 

 

っもうね、

さらに

本音で

ぶっちゃけていいなら

いいたいよね!

 

 

お前の実年齢なんて興味ねーよ!!!

 

ってね。

でもね、ここも気づきがあって

世の中冗談や都市伝説みたいな話ですが

年齢についての話題で「私、何歳に見える?」って言うヤツいるんですよ!

一定数いるんですよ!

いつの時代だよ!!!!って思うんですけど絶滅しないんですよね。

 

そんな時に思い知らされるんですよ、自分の冷たさを。

「私何歳に見える?」って言われたと同時に

 

「いや、別にそんなにあんたに興味ないんで何歳でもいいですよ」

 

って本音の自分に気が付くんですよ!

めちゃくちゃ冷徹!!

私、こいつに興味なさすぎ(><)って自覚するんですよね。

 

 

でも新卒時代の経験から

「何歳に見える?」って聞くヤツは

自分取扱説明書が広辞苑くらい分厚い面倒なヤツってのはわかるんで

関わらないって判断は正しいと思っています。

 

 

女性に年齢きくの失礼って人もいますが

私は個人的意見ですが

「自分の年齢を誇れない生き方」って卑屈だと思います。

私は自分と同年代に合うとみてきたものが一緒で話盛り上がるし

年齢が違うならそれもまた面白い意見の違いがあるし

年齢しがっても今いきているんだから共通のもの見つけやすいし

年齢なんて胸張って答えればいいのにって思いますね。

 

若く見られようと必死になるよりも

常に自分の年齢よりも3歳くらい年上の憧れの人を心に持っていると

結果的に素敵な年の取り方できるそうですよ。

私はこれ知って妙に納得した経験あります。 

 

 

【真芯で答えるポイント】

 

◆若く見られたい人は言動がいちいちオーバーだったり面倒くさい

 目指している若さがちょっと古臭い 男女共に露出好き

 

◆年上に見られたい若い子はムリしてっ背伸びしているので言葉少なくスカし気味

なんだかんだ憎めない気味

 

なんとなく共通点みつけました。

 

年齢を誇りにしよう!キャンペーン中(^^)

 

 

 


クリエイティブライフランキング