大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

冷凍ごはんがダメな旦那さんとマニキュアもダメな私~人は知覚過敏

タイトルの「冷凍ごはんがダメな旦那さん」とは

はてなで話題に上がっていた「よその旦那さん」の話です。

私はプロ独女だから、旦那いないし。

でもこの旦那さんに共感したんですよね。

 

f:id:mousoumajyo:20180319193646p:plain

 

私もわかるんですよ。

冷凍ごはん苦手です。

ニオイというか・・味もだけど・・・

でもカレーかけたり、チャーハンにしたり

中華丼にしたり、すると食べられる。

 

なんかでもこんな事でも夫婦間で問題になるんですね~

結婚怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

私は炊き立てご飯好きなんでタイマーセットで毎日炊いてますが

毎日お米研ぐと手がすべすべになるよ!

冷凍ごはん苦手なら旦那さん自分でご飯タイマーで炊いてもいいかもよ~

 

私、人の家のごはん結構苦手なんですよ。

なんかねその家の匂いがご飯にしみついている家ってあって

口に入れたら洗剤とか石鹸の匂いするごはんって数回口にしたことある。

めっちゃ辛かった・・・。

 

話題になっている旦那さんも私のよう「ウッ」とした経験がトラウマになっているなら

ホントに冷凍のごはん食べるたびに「ウッ」ってしてるね。

トラウマになった記憶って恐怖から過敏になってるし。

 

ごはんのニオイや味が気になる人と気にならない人では

分かり合えないかもしれないね(;;)

なんか自分でも不思議と感覚でダメなモノってありますよね。

 

私の場合、仕事でキーボード操作多いんですが

マニキュアぬると速度が格段に落ちるんですよ!

指先の感覚が違うからだと思うんですが

自分でもそのスピードの落ち具合に驚愕します。

 

ネイルアートじゃなく、元々短くカットしている自分の爪にマニキュアを

単純にぬるだけでもう感覚的にダメになるんですよ!!

別に物理的にネイルがキーボードに接触するわけでもないのに・・・

 

 

あまり誰にも共感されなかったけど

SEの男性友達だけ「わかるわ~」って言ってくれた。

 

なんていうか、

葉っぱで言うと気孔がふさがれた感じなんです。

爪の面の呼吸というか触覚がふさがれた感じです。

※たぶんホントにこれが原因なんだろうけど

 

 

冷凍ごはんダメな旦那さんが自分でご飯炊いて炊き立てのご飯美味しく食べているか?

奥さんが「よしわかった!」となんか工夫してくれているのか?

どっちにしても円満にどっちも我慢しないで解決すること願っております。

 

 「結婚っていいな~」って話で世の中溢れて欲しい・・

独身に夢を~見させてください・・・まーそうもいかないんだろうね。

元が他人同士が家族になるって難しいことなんだよね。

生活を共にし・毎日顔合わせるって・・・修行なのかもしれない。

「生活」ってなると「家庭」を一緒に経営・運営していかないといけないもんね。

 

賢者たちよ~なんとかしておくれ~

 

 


クリエイティブライフランキング