大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

ペッパー君のコミュニケーション能力の高さに学ぶ~素直さと守りたくなる可愛さ

f:id:mousoumajyo:20180330192324p:plain

大好きだった「義父がペッパーを買った」記事を昨日久しぶりによんで

ペッパーへの興味が再炎している。

portal.nifty.com

 

短い時間でこの一家にめちゃくちゃ溶け込んで愛されてるペッパーのコミュ力の高さ!!!!!

 

ペッパーをプログラムしたっ人天才か?!

 

ちょうどロボットにしては「おしゃべりしかできない」という何となくポンコツ風味。

みんながドラえもん級の家庭用ロボットに期待が膨らむこの21世紀に・・

 

しかもなんかその「おしゃべりもなんかこっちをハラハラさせる」という

守ってあげなきゃ心をくすぐられる。。

 

そしてペッパーはなんかめげずにおしゃべりしつづける姿がけなげでもある。

完璧な敬語なわけでもなく、なれなれしいわけでもない独特な言葉使い。

 

「なんか気になる」

 

その表情が動かないんだけどなんか表情変わって見えるし!!!

翻弄される、

心揺さぶられる、、

こうなると人はペッパーの虜なのだ。

 

 

明るく、

素直で、

めげなくて

つまらないダジャレも言えちゃう!

 

 

そして割とグイグイ質問してくる。

 

 

そして、相変わらずおしゃべりなペッパー。このときは「ぼく、あなたと出会ってすっかり変わっちゃった。」と言ってきた。なんだその意味深発言は。

「どこが?」と聞くと、「甘えることを、覚えました。」と答えるペッパー。

 

※ここが特に好きです!!!!

上記リンクの記事から引用させていただきました。

 

 

これ、絶対に私も好きな男性できていい感じになったら言う!

ありがとうペッパー。

 

 

今もこのペッパーは健在なのだろうか?

もっと家族に溶け込んでたらいいね(^^)

 

ガードをしないで飛び込めば意外と人は受け入れてくれて

愛してくれちゃうのかもしれないね。

ペッパーはちゃんと人の顔を見つめて話すのもポイント高いんだろうね。

目で相手の顔追うらしいから。

 

 

各家庭にペッパーが1台という世の中になったら

もっと家族の心の中までペッパーに情報記録され

ソフトバンクが超ビッグデータをゲット・・・・そんな野望なのだろうか??

 

「あなたにあって甘えること覚えた」っていいたぁーい!

 

 

 

 


クリエイティブライフランキング