大人の思春期・光ブログ

妄想力と酒と笑いだけを持って人生を冒険中

男女冷戦の合コンに参加して思った~人は期待を裏切られた時、鬼になる

f:id:mousoumajyo:20171104144201p:plain

どうも~大人の思春期が悪化して10周くらいまわっちゃって

既に「悟り」の域までいきそうな私です。

 

先日、「同世代独身の合コンあるから一緒に行こうよ」と誘われ

何度か断っているのに誘ってくれる婚活でしりあった女性の心意気に応えたくて参加してきた。

 

もうね、

合コンとはまた違って

なんか散歩+飲み会みたいな会になってて

しかも人数30人くらいいて男女比1:2だったよ。

 

そして集合場所で集まった時点で

割とどんよりした雰囲気で一瞬あの輪に合流するのためらったけど

ドタキャンは最低な行為ですからね、明るめに合流。

 

 

でもこの時点で既に・・・・

男女に冷戦のムードが・・・・

女性陣のがっかり感が漏れていた。。。

うん、うん、気持ちはわかるが声に出しちゃダメよ~~~~~って思ったけど

もうこの時点で女性陣が壁を作っていた。

期待した分、おしゃれして気合入れた分、期待が裏切られた時女は鬼になる。

 

そして運悪いことに

男性陣にムードメーカーになるような明るい人が一人も参加していなかったことで

事態は悪化の一途を辿る。

基本真顔で無口な男性ばかり・・・。

 

だから・・・

知らないもの同士は先に酒飲む場の方がいいのに・・・(--;)

この不穏な空気のまま

壁をつくる女性陣としゃべらない男性陣で花見散歩することになる・・・

地獄やでぇぇぇぇぇぇ!

 

ここで主催の男性は参加者を先導する道案内に徹していて

交流面は放置のため冷戦状態は続く。

 

そして飲み会の店についたけど

ここでも地獄は続いた。

席は主催が仕切って決めてくれていたが

席が小分けであったので1テーブルに男性1人と女性2人~3人

そして私のテーブルの男性に話を聞いてみると!

50代の既婚者だったよ~ 白髪多めのぷーさん体型のお父さんだった・・。

もうなんの集まり????

 

そこからはこのオジサンに結婚生活話聞いてた。

でもオジサンは「結婚に愛は無い」て言ってたよ!!

 

その後席替えとかあって

f:id:mousoumajyo:20180412192013p:plain
自慢話の多いナルシストさんの話を

半分聞き流しつつ適度にツッコミをいれ

女性陣には「よく話せるね」って頑張りは認めてもらえたのかも?

 

でもいつもは「一緒に飲むなら楽しい時間を~」って

頑張る私もこの日は最初の冷戦ムードにやられてこれが手一杯だった。

もう当初の飲み会の2時間(飲み放題コース)が経過したところで

「じゃー遠いんでこれで帰ります」とビューーーンと帰宅。

※ちゃんと会費は先に払っているよ

 

6人くらいならなんとか冷戦状態も

女性の作った壁もできたかもしれないけど

私一人で30人の男女にできた分厚い壁は壊せないわよ~

 

私はもう合コンに行くことはないだろう。

知らない人とご飯食べるってだけでも気を使うのに

男女の冷戦ムード辛いわぁ。

確かに女性陣の出だしの気持ちもわかるんですけどね。

私も「おおお・・・・」って思ったし。

見た目よりも何よりも明るい人が一人も男性陣にいない合コン(?)めっちゃ辛い。

主催も話べたで放置だったしね。

 

この帰り道私はめちゃくちゃ思考の渦にのみ込まれていた。

なんで大人男女のコミュニケーションはこんなにも下手くそになっているのか?

利益がからまないと人はこれほどまで辛辣になれるのか?

「一緒に楽しく飲もう」と場を温める気遣いはもう過去の話なのか?

 

私の過去の恋愛にも思いをはせていた。

この日のいろいろなことを考えながら自分でも意外な行動にでて

その結果いい事がありました。

 

 

 


クリエイティブライフランキング